こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
田舎療養 13:51

息子の咳はなかなかよくなりません。
にこにこしてるしよく飲むし、咳以外はまったくもって元気なんですが、咳込むと苦しそうなのでとても切ない・・・。おっぱい飲んでいるときにあまり咳込まなくなったのがせめてもの救い。あれはつらい。

田舎の実家で空気もよく、たまたまちょっと涼しくなったので、ちょうどよい療養になっています。実家近くでは、父のイトコという私からは若干遠い親戚が小児科クリニックを開いているのもちょっと安心。その父のイトコの先生が大丈夫だと言うので、今はそれを信じるしかないです。ネットで調べてみてもやっぱり様子を見るくらいしかできないみたいだし。




そんな調子の息子ですが、田舎って車社会で意外と畑くらいしか散歩するところがないので(とくにうちは国道沿いなので、安全な道に出るまでが危険)、どこへ行くでもなく過ごしています。で、暇なので母とピザを作ってみました。形がいびつなのはご愛敬。

この生地クックパッドレシピですが、ビニール袋に粉と塩とオリーブオイルと水を入れてこねこねするだけなので超簡単。イーストやベーキングパウダーなどのふくらし系が入ってないので、これでもか!!というくらい薄くしないとおいしくないです。頑張ったんだけどまだちょっと足りなかった。
トッピングはトマトソースと畑でとれたバジルとチーズのみ。

どこにも行かなくても、全部の窓をどーんと開ければ、家は大きな日陰みたいなもんです。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
いつまで続くか、写真のup
| 2ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 13:51
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>