こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
産後初美容院! 20:57
土曜日やーっと、産後初めて美容院行ってきました〜!
産後1ヶ月頃、夫から「頭が坂本龍馬みたいになってるから美容院に行ってくれば」と勧められてたんですが、なにせ夫に息子を見ていてもらえる週末は仕事だったりするので、結局今になってしまいました。
小さいバッグにお財布と携帯だけという、産後初めての身軽さでお出かけ!なんだか羽根がはえたみたいに身軽!フワフワー

産前はずっと伸ばすつもりでいたけど、お風呂上がりと夜中の授乳に長い髪がこの上なく鬱陶しい!!
なんで、以前の前髪ぱっつんボブ(わかめorこけしカット)に戻しました。あースッキリサッパリ!!

久しぶりに行ったいつもの美容院では、シャンプーの香りが選べるようになっててカモミールを選択。すごい癒されましたー。今まで興味なかったけどプチヘッドスパのメニューがあって、お手頃だし時間も短くてシャンプー前にできるらしい。ぜひぜひ今度やってみよう。美容師さんと話していたら、赤ちゃん連れて来てもいいって言われました。次行く頃はきっと息子も半年近くなってるだろうから、連れていきやすいかな。てかそれならまたすぐヘッドスパしてもらいに平日行きたいくらいですわー。

頭もスッキリして身軽ついでに、帽子と服買って帰りました。これで明日からのお散歩も、もっと楽しくなりそう。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ちょっと夏バテ気味
| 2ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 20:57
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








おぉー、すっきりさっぱりですね!
確かに髪の毛すんごい邪魔( -_-)私は産後、ロング→髪が結べるセミロングにしたんですが、やっぱり邪魔!夜寝るとき首まわりが暑いし、授乳のときの前髪もうっとうしい…。
次はたれぞうさんみたく前髪切ってボブにしようかなぁ。乾かすのも楽ですよね…。
posted by にゃん | 2010/08/02 3:46 PM |
おぉ〜、私も日曜に切ってきました。
元々ショートなのですが伸びて欝陶しい!
さっぱりしてきました♪
帰りに短時間だけど買い物しました。
自分の物じゃないのが寂しいけど。
posted by momo | 2010/08/02 4:56 PM |
いやーー、ラクチンですーーー!
ロングに憧れてたし、結べたほうがいいかなと思ってたんですが、もともと長いの慣れていないのもあって数え切れない度目の挫折です。
前髪短くしすぎて落ち着かせるのめんどくさいんですけどね。
帽子買っちゃったもんだからとりあえずかぶっとけ状態です。。
posted by たれぞう(にゃんさん) | 2010/08/04 1:20 PM |
私ももともと短い髪型ばっかりだったので、長いのはやっぱり慣れず鬱陶しいままで終わりました・・・。
でも長いの→短いののバッサリは快感です!せいせいしました!笑
自分のもの、なかなか買えないですよねえ。
でも、自分のじゃなくても買える時間は貴重ですよね。
posted by たれぞう(momoさん) | 2010/08/04 1:24 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>