こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
夫実家の洗礼 11:56
三連休は夫の実家へ。

私の両親は、初孫は非常にかわいいようですが基本的にはドライな感じで、わりと泣くまで放っておくタイプなのですが(さらに父は息子の寝ているところを起こそうとちょっかい出して、泣くとトンズラするので迷惑)、夫の両親は真逆。夫実家に着いたとたんに息子を抱き上げ寝ても離さず、布団におろせば囲んで話しかけ、お風呂後のミルクタイムのあと私たちの寝室に連れていくまではお座敷に敷いたベビー布団に寝かせて添い寝(我が家では寝室で一人きりで強制的に消灯)。数分おきにおむつのおしっこサインをチェックされ、青くなったとたんに寝ていても交換(我が家では基本泣いたら交換)。息子は営業スマイルを存分にふりまき、結果的に私がおむつを交換したのと抱っこしたのはほんの数回。抱っこの仕方忘れそう。

ところでお風呂上がりの湯冷ましは、ミルクをやめて母乳にすることにしたんですが、夫実家にいる間は祖父母たちがミルクをあげられるように例外としてミルクにしました(張り対策に搾乳も。捨てるけど。)。そのついでに、到着した日はお酒を解禁。久ーーーーしぶりにビールを飲みました。おいしかったーーー!!
が、久しぶりすぎて350缶一本とワイン一杯で酔ってしまったわたし・・・。妊娠前は晩酌程度で500缶2本とかザラだったというのに・・・。
さらに、アルコールで血流が良くなったせいかそのあと張る張る!いつも通りの搾乳では追いつかず、夜中も痛くて起きて搾乳。しばらくはもういいや(悲)。


で、昨日は義妹一家が来て晩餐会。4歳のお姉ちゃんと2歳の弟、息子とは初対面でした。二人とも保育園っ子なので小さい子には慣れているようで、頭を撫でたりじーちゃんに入れてもらってるお風呂を覗いたり、おむつ換えのたびに見に来たりタオルをかけてくれたり、優しく可愛がってくれました。ただわんぱく盛りの下の子が投げたゴムボールがお腹にあたっても平然と寝てたわが息子。下の子は、義妹にミルクをあげてもらったりしたので若干ジェラシーも感じていた模様。こども同士でこうして揉まれていくのは大事だなーと眺めていたのでした。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ぼけっと寝てられるのも今のうち
| 1ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 11:56
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








対応の差が面白いですね〜。
かわいくってかわいくって仕方がないんでしょうね♪

お酒、飲まれたんですね〜。確かに、母乳って血液からつくられるから、血行がよくなると張りそう!
そもそも授乳しているときって、血行がよくなってません?
息子におっぱいをあげると血行がよくなるのか、一人ダラダラ汗をかいてます(笑)
posted by 樹里 | 2010/07/19 10:00 PM |
愛し方が違うって感じですね〜(笑)。
うちは要所要所で助けてくれるし、夫のところはなにしろラクができるし、どちらもとてもありがたいです。
息子がこれからどんな反応をしていくのか楽しみです。

お酒、ダメでした・・・。
たまにはミルクにして飲むのもいいと思うんですけどね〜。
酔ってお世話できなくなるのにストップかけてくれてるんでしょうか。
とにかくひどい張りだった!
なんか悪いものが溜まってるような気持ちにさせられましたー。
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/07/20 5:36 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>