こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
うらやましい・・・ 11:21
昨日はベビーカーで地下鉄にチャレンジ。
叔母の家までなんですが、我が家から一本といえど50分近く。まずあのでかいバギーじゃ肩身が狭かったので、できるだけ空いている時間にすることと、端っこ車両の広いスペースに乗ることが重要だと学習しました。
あと、やっぱり耐え切れず泣いたので一旦途中下車、スリングに入れて再乗車でした。

ところで、息子を産んでからというもの、街や電車で見かける妊婦さん(こども連れでない)がうらやましくてしょうがない。私はありがたいことにつわりもなく元気妊婦だったので、妊娠期間中は楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。妊娠してるので周りが甘やかしてくれるし(←オイ)、ベリーダンス行ったりのんびり散歩したり、出産したらできないことを探してやっておいたり、ほんっとうに楽しかったなあ・・・。今後妊娠できたとしても、あんなにゆったり幸せな時間を噛み締めることはできないでしょう。

と言って今だって息子と一緒にしかできない楽しくて幸せなこともたくさんあるんだけど。やっぱりあの自由な時間が恋しいです。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
妊婦さんに語りかけたくなる
| 1ヶ月 | comments(6) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 11:21
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








私も移動はもっぱら電車なのでベビーカーだと申し訳ない気持ちになる時があります。
でも、混んでても当たり前の顔してベビーカー広げてぶつかると嫌そうな顔をする方もいるそうで何だかな〜と思います。

一人時間、貴重ですよねぇ。
少しでも一人の時間をと早く寝かし付けしようとしてた頃を思い出しました。
でも、そういう時に限って上手く行かず。
私は二人目出産前に旦那に上の子を預けて一人でランチに出かけました。
身軽でルンルン楽しかったけどやっぱり家族の事が気になってしまい早々に切り上げてしまいました。
いつの間にか家族で過ごす事が当たり前になってたんですねぇ。
しかし、たまのリフレッシュは必要。
今後も旦那に二人預けて出かけてやる!
posted by momo | 2010/07/13 12:35 PM |
電車でのベビーカーデビューも果たされたんですね!
50分はうちも途中で絶対泣きそうw

私は、妊婦はけっこう体が重かったりして不自由を感じていたので、今の方が「体がかるーい!」って思ってます。
あと、どうでもいい心配ばっかりして、「これ食べて良いかな?」とか「大丈夫かな?」ってばっかり思っていたので(性格の問題?)

でも、自由に過ごせるのは良いですよね〜。
私は妊娠前の夫との時間がちょっと恋しいです。ああいう好き勝手な時間を二人で過ごすことはもう当分(10年単位で)ないんだな〜って思っちゃいます。
posted by 樹里 | 2010/07/13 5:00 PM |
電車で50分!すごいですねー!
うちの最寄り駅は結構混むのでちょっとこわくてベビーカーではまだデビューできずにいます。

妊婦さん、うらやましいのわかります〜。
私は妊婦期は仕事もしてなかったし結構遊んだつもりだったけど、もっともっと遊んでおけばよかったー!と今になって思います。
↑の樹里さんのコメント読んで、夫婦二人での食べ歩きとか、飲みに行ったりとか、そういうのも既になつかしい。
人生ってめまぐるしいですねぇ。
posted by にゃん | 2010/07/13 10:38 PM |
ベビーカーで電車は、マナーが問われるところですよね・・・。
できるだけたたんで乗りたいと思っていたけど現実的にはそれもなかなか難しく。
抱っこばかりじゃ限界があるし。
ベビーカーでも気持ち良く電車に乗れるように、周りの方が気持ち良く受け入れてくれるような乗り方をしたいなと思います。

里帰り中、母が気を利かせてくれて一人で買い物に出たことがあったんですが
結局15分くらいでさささーっと終えて帰ってきてしまいました(^_^;)
今もそういうことがよくありますが、だからといってそれがストレスということもないんですよね。
一人の時間は恋しいのに、不思議なもんです。
posted by たれぞう(momoさん) | 2010/07/16 1:41 PM |
そうですよね〜、一人の時間もないけど二人の時間ももう当分ないですね。
次に二人でゆっくり過ごすのって、・・・老後(笑)?
他の夫婦と比べても、もう十分二人で過ごしたと思うんですけど、それでも楽しくて貴重な時間だったなあと思います。
そして今から老後が楽しみ(笑)。

出産直前より10キロ以上も脱ぎ捨てたのに、まだ体が重い私は何なんでしょう・・・(^_^;)
あの体の重さ、忘れちゃったなあ(いつも抱っこしてるのもある?)。
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/07/16 1:50 PM |
うちは地下鉄の始発駅なので、スタートのハードルは低いんですよね〜。
だけど50分は長かった・・・。
行くって言ったはいいものの、くじけそうになりました。
いやー、息子のことを考えても、基本無理は禁物ですね。

二人での飲み歩きがいちばん恋しいかも・・・。
もう当分、もしかしたら一生できないことがたくさんあるけど、逆に今しかできないこともたくさんあるなーと気がついて
そしたら今度は息子と楽しみつくそう!と決心したところです(笑)。
posted by たれぞう(にゃんさん) | 2010/07/16 1:57 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>