こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
バウンサーと・・・ 21:47
明日あさってとまたお仕事で、まだ月齢が若すぎて預かってもらえないので今日母に来てもらいました。明日半日息子をみてもらい、あさっては姉のところへ、しあさっては私と息子も一緒に母の姉(=私の叔母)のところへ行く予定。ありがたいですー。来月からは一時保育に預けるつもりでいて、今のところ2ヶ所見学を予約してあります。外に預けるなんてドキドキだな〜。

息子はどうも母が好きなようで「金曜日にばあばが来るよ〜。楽しみだね〜。」と言い続けてきたら、息子は今朝起きた瞬間からニコニコ超ご機嫌。夕方母が到着したらまたニッコニコ。いいわいいわその調子、そうやって可愛がってもらうのよ〜。


最近ビョルンのバウンサーがお気に召したようで、機嫌が悪くなければしばらくはお利口に座っていてくれるのですが、この前ママ友から「アレに座るとウンをよくするらしい」と聞きました。で、気をつけて見てたらたしかにブリブリよくしてる!さらに体勢によるものなのかポヨボヨするせいなのか、派手に飛び散っててちょっと大変。お出かけ前にしといてほしいときなんかに積極的に座らせる人もいるようです。

基本的に便秘知らずのお尻の緩い息子ですが、今日は夕方までなかなか出ませんでした。そんなところに母が到着して嬉しそうに愛嬌をふりまき、バウンサーに座らせて機嫌よく遊んでいると、しばらくしてウーンウーンと踏ん張ってる様子。いつもなんて踏ん張らなくてもブリブリーっと出るのに、こんなふうに踏ん張るようになったのね〜なんてのんきに喜んでいると案の定ブリブリー。しかも何回も。全部出し終わったようで笑顔になったので、「バウンサーですると派手に飛び散るのよね〜」と母とキャッキャ言いながらおむつを開けると・・・

前に後ろに、見たこともないくらいに大量のウン!!あまりにびっくりして一度閉じました。結局拭ききれないと判断して、ある程度拭いてから洗面所で軽く沐浴。お湯に入っている間も体を拭かれている間も、ご機嫌でニコニコ笑っている息子・・・。バウンサーにこんな効果があるとは・・・・

それにしても、妊娠中よりひどい便秘に悩まされている私には実に羨ましいお尻の緩さです。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
1週間停滞中
| 1ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 21:47
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








うちは、けっこうウーンウーンって言ってます。
ゆるゆるウンチなのにw
お腹に筋肉を入れる具合がまだ分からないのかな〜。
出すときは、顔が真っ赤です(それまたかわいいw)

ベビービョルン効果、すごいですね〜。
ってか、そんだけ出したら気持ちよさそうw

明日あさって、お仕事頑張って下さい!
posted by 樹里 | 2010/07/11 11:25 PM |
踏ん張ってるところかわいいですよね!
我が家ではあんまり見られないですが、ちょっと小首を傾げてぶりっ子してると怪しいです(笑)。
ちょっと便秘ぎみになったかな〜?と思っていたら、また緩緩お尻に戻りました。
ま、たくさん出るのは元気な証拠ですね!
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/07/13 9:11 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>