こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
育児、一日目。 17:16
昨日、岐阜の実家から東京に戻ってきました。とうとう、というかやっと、親子三人の生活が始まりました。実家にいた時間が長かったので、夫と息子の組み合わせがまだイマイチしっくりこないんですが(ゴメン夫)、とりあえず夫は息子にメロメロで、夜中もおむつを換えてくれたりとても助かります。


で、さっそく今日は、産院が主催する産後のベリーダンスのクラスに行ってきました!12時からの予定だったのでそれに合わせて朝から計画。実家にいたとき、母がいつも父のお弁当のついでに母と私のぶんも作ってくれていて、それが都合のいいタイミングで食べられてとても便利だったので、それに倣ってお弁当も作成。時間を合わせて授乳して、いざ出発!

ベリーは1時間ぐらいで、マタニティのクラスで一緒だった人がほとんどでした。最後に会ったときはみんなお腹が大きかったのに、それぞれ赤ちゃん連れててなんか感慨深かったです。
ベリーのあいだ、赤ちゃんは母親の使うマットの上にゴロンとしてるんですが、もちろんぐずったりするのでそのたびにあやしたり抱っこしながら踊ったり授乳したり。それぞれの赤ちゃんの様子を見てるとなんかおもしろくて笑えました。

息子は最後のほうでぐずって授乳しましたが、前半は抱っこしなくてもいつもからは考えられないくらいおとなしくゴロゴロしてました。お腹にいたときの記憶によるものなのか、同じぐらいの赤ちゃんたちが興味深かったのか。抱っこして踊っていると、時々目が回ったみたいになってて可笑しかったです。で、振動が心地好いのかうとうとしたり。

帰りはマタニティのときから一緒だったママ友たちとお茶。みんな同じくらいの月齢だから悩みもよく似てたし、普段自分の赤ちゃんしか見てないからほかの赤ちゃんがすごく新鮮で、とってもいい気分転換になりました!

息子が爆睡してるのをいいことに、買い出しもしっかりしたのはいいけど片道20分の徒歩、重くて疲れた・・・。

明日はまた産院主催のベビーマッサージに行ってきますー。がんばろうね、息子!


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
いいスタート切れたかな。
| 1ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 17:16
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>