こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
髪切った 12:26
6w1d
基礎体温36.74度


体温がちょっと下がりましたが、あまり気にしていません。夜中に暑くて布団をはいだ上に、計測中爆睡で体温計をちゃんとくわえられてなかったからです。それに、高温のままでもだめなときはだめみたいだし・・・。だったら計らなきゃいいのに、ついつい計ってしまいます。気になるの。

妊娠すると眠くなるってよく聞きます。それもつわりの一種らしいですね。
ま、私の場合のび太並に寝られるのでこの症状は実感していないんですが、昼間に眠くなることは多くなりました。

それというのも、夜ちゃんと寝られない!
妊娠発覚する頃から、朝方にトイレに行きたくて起きるようになりました。それに加えて、夜中に暑くて起きてしまう・・・。冷やしちゃいけないって思って布団しっかりかぶるから余計に暑い(;´д`)
で、何度も起きるから寝不足になって昼間眠くなる。

眠いです。特に食事のあと。


それはそうと、昨日髪を切ってきました。最近お気に入りのワカメちゃんカットです。私は気に入ってるんだけど、賛否両論・・・。この前切ったときは完全にオカッパで、オンザ眉毛の重めカットだったのを、今回は少し軽くしてもらい、前髪も眉毛の大分上になりました(美容師さんがやる気を出した)。様子を見ながら切っていく過程で、鳩山首相の幸夫人を思い出しました。

ルンルンで美容院をあとにしながら、ふと思った。
赤ちゃんがいたら、美容院ていつ行くんだろ・・・?
歯医者だとベビーカーを近くに置いたり、だっこしながらだったりってありますが、美容院だと四方八方に髪が散るからそれも無理だし。

そうすると、伸びてもおかしくない髪にしておくべきなのかな。

お母さんて、大変です。


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
意外とブロー簡単です
| 妊娠2ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
2011.11.23 Wednesday
スポンサーサイト 12:26
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








どもども。
こっちにもお邪魔しちゃうわ♪

たれぞうちゃん、ワカメちゃんカットなの?!
うーん。たれぞうちゃんを頭の中で想像してみるけど…
全然イメージが固まらないわー。

子供が生まれたら、そりゃダンナちゃんに見てもらってる間に美容院へGO!じゃない?
でも、授乳の感覚考えたら、時間はかけられないよね〜。
赤ちゃんいたら、なにかと生活には制限かかっちゃうねー。
でも、憧れだわ☆
「もう大変なの〜」とか言ってみたい!←今だから言えるんだと思うけど(笑)
posted by さち | 2009/09/18 5:06 PM |
フフフ・・・そうなの。ワカメなの。
いや、カリアゲはさすがにないけどね〜。
アゴのラインの短めバングスの前下がりボブ
って言うとイマドキかしら〜(←無理矢理)。

そうか!夫に見ててもらうってすっかり忘れてた。
大変なのーってねー!
自分で言って自分で照れそう・・・。

移植にむけて、ゆったりしてね!
posted by たれぞう(さちさん) | 2009/09/20 11:06 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>