こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
張る張る。 15:59
終わりました、おしごと・・・。今帰りの電車の中です。

今回の2日間の仕事で一番の懸念事項だったのが、生まれて初めて長時間離れる息子ではなく、久々に会っていきなり息子と二人きりにされてる夫でもなく、ずばり乳です。親戚からお祝いでいただいたベビースケールで毎日計るぶんには、適度に足りていると思われるマイ乳(日に35グラムぐらい増)。夜中3時間も授乳があくとガチガチになるので、仕事中どうしたもんかと思っていました。あと、2日間授乳が減るともしかして出なくなるんじゃ、という過剰とも思える心配。

結果、昨日は半日だと甘く見て搾乳を怠り、ぎりぎりのところで失敗(家に帰り着く寸前で決壊)。それを踏まえて今日は普通サイズのタオル持参で臨みました。

んで、朝職場に着いたときと昼食後にタオルをあててトイレで搾乳。まず、むなしい・・・。そして予想以上にびゅーびゅー出る乳。すぐに生暖かくなるタオル・・・。勢いづくとボタボタ止まらないのである程度止まるまで搾り続けなければならず、片方5分以上はかかり、結局搾りきれず。時々夫から送られてくる息子の写メを見るとまたギーンと張ってくるのであまり見ないようにしたり。とにかく、乳搾りたい!と思い続けた数時間でした。

今のところまだ決壊はないですが、非常に危ない状況・・・。ああー、世の母乳ワーキングマザー、混合マザーはどう乗り切ってるんでしょうか。これじゃオチオチ一人で外出もできません。
さっき夫からもう授乳するって連絡あって、ミルクでしばらく授乳できないので、帰ったらとりあえず思う存分搾乳です。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
早く搾りたいー
| 0ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 15:59
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








張る乳を抱えながらのお仕事、おつかれさまでした・・・。
私も3時間でそろそろくる・・・4時間たつと搾らずにはいられない!というパイ主なのでよくわかります。
あの、こどものことが頭をよぎると張るっていうシステム、なんなんですかね(笑)動物的本能なのかな。

搾乳しきったとしても、吸ってもらうすっきり感にはほど遠いんですよねー(゚´ω`゚)

たれぞうさんは手搾りオンリーですか?搾乳器を職場に置いておいたりとかしたら、もう少し楽かもしれないですけど。。
posted by にゃん | 2010/06/20 4:36 PM |
大冒険の成功、おめでとうございます!
多目的室、使えますね〜。要チェックしておきます!

お仕事もお疲れ様です。
私も時間が経つと、張りまくるので分かります〜。
結構きついですよね(><)

そうそう、混合ってミルクをいつ足すんでしょうね?
私もタイミングが分からないんです。
授乳を飛ばして、ミルクにしたら、めっちゃ張って、結局搾乳することになりそうだし。。

話変わりますが、新しいブログにリンクをはってもよろしいでしょうか?
posted by 樹里 | 2010/06/21 3:49 PM |
たしかに搾乳じゃスッキリしないです〜!特に手搾り。
搾っても搾ってもガチガチのまま・・・。
搾乳器でようやくちょっとスッキリしたんですけど、その夜中痛くて痛くてたまらず搾乳。
いつもの倍搾れました・・・。

職場は搾乳器使って、って雰囲気じゃないんですよね〜。
だから合間見てこっそり手搾りなんですけど
当然そんなんじゃもー、全然ダメです。
さし乳を検索しまくるここ最近のわたしです。。
posted by たれぞう(にゃんさん) | 2010/06/23 2:26 PM |
混合ってわかんないですよねー。
ミルク足してるときの母乳はどうなってるんでしょうね・・・?
お互いの安眠のために寝る前だけミルクにしてるんですが、同時に私は搾乳してますし。
仕事の次の日はちょっと母乳の出が悪くて大変だったんですが、混合だと出なくなったりしないのかな?
などなど、謎は尽きません・・・。

こんなブログでよければぜひ、リンクしてくださいませ〜。
これからもよろしくお願いします!
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/06/23 6:00 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>