こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
あやしグッズ 23:21
近頃、ご機嫌なときはにかーっと笑うようになりました。本人に笑ってる自覚があるのかはわかりませんが。楽しそうなのでご機嫌であることは確かだと思うんだけど。

すっかり甘え癖もついたようで、寝てないときは抱っこしてないとダメな時間が多くなりました(ていうかほとんど)。さらに抱っこしてもどうにもダメなときも。前は授乳すれば寝ちゃったのに、最近はそのあと抱っこして寝かしつけないとダメだったり、おとなしくても次の授乳まで腕の中だったり・・・。

そんなときはスリングに入れることにしましたー。こわごわ使ってたスリングもやっと慣れてきて、おとなしくしてればスリングに入れるとあっという間に寝ちゃいます。寝なくてもスリングの中でとってもおとなしくしてるので、抱っこしながらほかのこともできるし。楽チンです。重いけど。おとなしくしてるときが入れやすいし、授乳の時間も考えると、授乳後すぐ入れちゃうのがベスト。
まだスリング初心者で、どうしてもかわいそうに思えてくるので、今のところスリングに入れるのは1日1回。そのうちすぐに入れちゃうようになるだろうなー。
ちなみに泣き叫ぶ息子に「よし!スリングに入れたろー」と言う私を見て、母は息子を抱っこしながら「ほらー、ずーっとエンエンしてるから、ロウヤに入れられるんですってー」と言ってました。

あと、これはある程度機嫌がいいときですが、BOBOの授乳クッションと私との間にできるくぼみにすっぽり入れると、抱っこの手間が省けてラクです。ご機嫌でキョロキョロしたり気持ちよさそうに寝たりしてます。この授乳クッション、妊娠中は抱き枕として活躍したし、今は授乳や抱っこがわりに必須だし、高めだったけど買ってよかったです。

自宅に戻ったらコンビのオートのゆらゆらラックとビョルンのバウンサーがあるから、どっちかだけでも合うといいなー。


ちなみに今、実家には親戚からベビーベッドと一緒にもらった昔のコンビのメリーがあるんですけど、どうも見えてるみたいです。まわすとしばらく見て(るように見える)ちょっと静かになります。すぐ飽きるけど。



 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
最終手段は添い乳
| 0ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 23:21
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








同じですー
抱っこしている時間が増えた!起きていられる時間が増えたんでしょうね。

授乳クッションの間に挟まって寝るのもすきです。
というか、ブログの内容がかぶっちゃった(^^;)

スリングは、お出かけ以外で使ったことがないので、今度あやすために試してみます☆
posted by 樹里 | 2010/06/16 11:48 AM |
笑うなんていいですね〜。
家は、眠る直前にうとうとしてて、にた〜っとするだけです。

私はビョルンの抱っこひもですけど、やっぱりかわいそうに感じますよね〜。
でも、赤ちゃんはそれが心地いいんだから仕方ないと言い聞かせてます。

ちなみに、ラックは家はダメです。
だからオートじゃなくてよかったのに・・・と思います。
ビョルンのバウンサーは大活躍です。
これなしでは、もーやっていけません。
かわいそうだな〜と、思いつつも、ついバウンサーに頼って、
抱っこの回数は減りました。
posted by ゆっぴー | 2010/06/16 12:30 PM |
お誕生日近いと、発育状況や悩みが似通いますよね〜。
すごく安心しました(笑)。

新生児って、飲む・寝る・泣く・出すの繰り返しかと思ってたのに全然寝ないじゃん!
と思う今日この頃です。
最初のほうは母乳足りなくてよく泣いてたし、結局通してそんなに寝てないんじゃ・・・。

なんて言ってるうちに、新生児期が終わってくなーと気付きました。
なんかさみしい〜!
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/06/17 3:50 AM |
目ぱっちりで機嫌よくしてる息子に、私と母で「今日はご機嫌だね〜」と話し掛けてたら
こっちを向いて(いたように見えた)にかーっと満面の笑みを浮かべたので、びっくりしてこっちも大笑いでした!
産む前は甘やかすまい、と思っていたのに、結局すぐ要求を飲まされてる今
赤ちゃんのパワーはスゴイなーと感心しております(^_^;)

ゆっぴーさんのところはバウンサーオッケーなんですね!
とにかく家事の間だけでもおとなしくしててほしいので
両方ダメだったらどうしよう・・・と恐怖にかられてます。。。
posted by たれぞう(ゆっぴーさん) | 2010/06/17 4:14 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>