こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
写真の管理 23:52
息子が生まれるにあたって、両方の親にはデジタルフォトフレームを贈りました。

で、離れて暮らす親たちがいつでも成長した孫の写真を見られるように、新たにヤフーに登録してIDやパスワードを教え、ヤフーフォトに写真を入れていくことにしました。とくに私が実家にいる今は、その写真を夫も楽しみにしているようす(写メも送ってるけど、パソコンの画面で見るカメラ写真も見たいようで)。

今のところ、毎日孫と一緒にいるうちの両親は全然見てないみたい。見かたは一応教えたんだけど。
夫の両親は楽しみにしていてくれています。夫が電話で見かたを教えたそうですが、半角英数から教えなければならず大変だったらしい。

一度には教えなかったけど、今後はヤフーフォトに入れた画像をデジタルフォトフレームで見られるようにする方法も教えなければなりません。ヤフーフォトに入って見るだけより難しいと思うし、どうせ言っても忘れるので、説明書つくんないとなあ。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ボケ防止
| 0ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 23:52
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>