こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
おしりふき考 23:28
おしりふき、いろいろ試してみてます。

おむつとおしりふきってめちゃくちゃな消費量ですね・・・。エコと逆行してる・・・。でも私、使います。ごめんなさい。


最初のおしりふきは病院でもらった、アルコール不使用のウェットティッシュ。おしり以外にも使えるし、これが気に入ったんだけどどこにも売ってなくて。

で、アルコール不使用でおしり以外にも使えるメリーズの流さないタイプのを買いました。これはまあまあ。
次に使ったのがムーニーの流さないタイプ。これもまあまあなんだけど、おしり以外にも使えるって書いてないのでもう買わないかなー。
その次が、たしかおしり以外にも使えるって書いてあった、流せるタイプのムーニー。ほんとは流さないのがほしかったんだけどたまたまなかった。これはダメー!ゴワゴワでおしりが真っ赤になっちゃいました。ヒリヒリしてそうでかわいそう・・・。ハーブの軟膏塗ってました(また)。使用中止したけどもったいないので、ウンが固まってきたらソレをおむつからトイレに流すのも兼ねて使おうと思います。

んで、ついに買いました、パンパース(おおげさ)。さすがパンパース、分厚くてふわふわで水分量も充分、パンパースに変えただけでおしりの荒れが治りました!
ただ、リッチな作りなのでもったいない感が強く、次に買って今使ってるのがおしりナップの流さないさっぱりタイプ。これは柔らかさも大丈夫だしちょうどいい薄さで気兼ねなく使えるんだけど、水分量が足りなくてまた赤くなっちゃいました(T_T)。それで試しに私の胸を拭く用の清浄綿で拭いてみたら、これが水分たっぷりでなかなかよい!これで拭いてからおしりナップで余分な水分を拭き取るようにしています。しばらくこれで様子を見てみようかと。


おむつは今のところ何でも大丈夫そうなんだけど、直接デリケートな赤ちゃんのおしりを拭くものはケチっちゃダメですね。いや、もっと経済的でエコで赤ちゃんにも優しい方法はあるんでしょうけど・・・。ダメな私にはストレスかかりそうなんで・・・。

てことで、ほかにもいろいろ試してみたいなー。それにしてもおしりふきって、ウマイ商売だなーって気づきました。完全に躍らされてる?


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
でもしばらくはいいんだー
| 0ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 23:28
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








おしりふき、色々試されているんですね。

私は病院でもらった脱脂綿を自分でぬらして、お尻を拭いています。たれぞうさんが使われているような既製品も買おうかとおもったんですが、とりあえず、かぶれもないので、病院と同じ方法をずっと続けてます。

消費量、すっごいですよね!

洗って何度も使う布のお尻拭きを使っている友達がいたので、それならエコなので、試してみようかと考え中です。
posted by 樹里 | 2010/06/13 9:24 AM |
わかります、すんごい消費量・・。そしておしりふきジプシー。
替えて間もなくおむつの青いラインを見ると、うううう・・と思うけど、もったいながってかぶれるよりいいかと思って替えちゃいますけど。

うちは水分たっぷりタイプのムーニーに落ち着いたところです。やっぱり水分量を優先させたくて。ちょっと時間がたってしまってうんちがはりついてる時は、100均で買ったドレッシングのボトルになるような容器にぬるま湯入れて、ぴゅーぴゅーかけてふやかしてから拭くようにしてます。

パンパースも気になってるんですよねー。
姉はパンパースが一番いい!と言って2歳の今でも使ってるみたい。お出かけサイズとかあれば使ってみたいなー。
posted by にゃん | 2010/06/13 9:43 AM |
自分で濡らすのは、水分量が調節できていいですね〜。
市販のものでいろんな薬品が使われているよりは、完全に水のほうがかぶれないのかも。
いろいろ振り回されているけど、結局その方法がいちばんよさそう、と思えてきました・・・。

布のおしりふきがあるんですね!
一度調べてみよう〜。
おむつやおしりふきに関しては、とくに私に関しては非エコは避けられないのかなーとおもうんですが
そのかわりそれ以外でエコを心掛けなきゃなーと思うようになりました。
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/06/14 11:02 PM |
水でふやかすの、私もネットで見てやってみようと思ってたところですー。
やっぱり水分量が肝ですね。
胸拭き用に買った清浄綿は絞ったらしたたるぐらいの水分量で、それでおしりふいてたらみるみる良くなってきました。
そう考えたら、自分で濡らす方法がいちばん手っ取り早いかしらと思えてきたりして・・・。

パンパースは多分市販のでは最強ですね〜。
もう多少高くてもパンパースに落ち着こうかと思うくらいです。
ただ、もったいなくて一枚をすみずみまで使おうと思っちゃいますけど。たとえ手が汚れても(^_^;)
posted by たれぞう(にゃんさん) | 2010/06/14 11:27 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>