こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
おしっこ問題 16:49
これは男の子特有の悩みなんですけど・・・。

おむつ交換時のおしっこ攻撃!
まあ私の危機管理体制も悪くて、しそうなときの息子の急所の様子はなんとなくわかるのに油断しちゃって。だんだんおしっこの量も回数も増えてきて、さっきしたばっかりだから〜とのんきにお尻拭いてるとやられます。これが原因で一日3回お着替えということもザラ。あと1時間でお風呂ってときにやられたときの悲しさと言ったら・・・orz

そんで今日のお出かけ先に売ってたおしっこキャップ、買っちゃいましたよ。クッション素材でできていて、何度も洗って使えるタイプのもの。おしっこで濡れたら洗えばいいんだけど、濡れなかった場合何度も洗わずに使うわけで、それがちょっと気になるんですけど・・・。ま、何度も使う前におしっこひっかけられるんでしょうけどね。今のところ母と一回だけキャッキャ言いながら使っただけです。なんとなく使うのめんどくさい気も・・・。車の中とか、外出先ではとくに便利でしょうね〜。


ところで書き忘れてたどうでもいいことなんですけど、出産のとき子宮口が8センチになっていよいよ分娩室に入ることになったとき、私は痛くて悶えてて知らなかったんだけど、先生が
「力強そうだからすぐ生まれるでしょう」
って言ってたってあとから夫と母から聞きました。
なんか失礼だわ!


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
その通りだったんだけど
| 0ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 16:49
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








男の子ってそれが大変みたいですね!1日に3回着替えるなんて(´Д`)ショックー

うち女の子ですけど、こないだおしりふこうと足を上にぐいーっと持ち上げたときになんと、、うん●を噴射されまして、、顔に、、かかった…(´ω`)

たれぞうさんも気を付けてくださいね…
posted by にゃん | 2010/06/11 5:35 PM |
姉妹を育てた母も、こんな経験は初めてで慣れていないようで。
今はきゃあきゃあ笑ってやってますが、夜中のおむつ替えでやられるとかなりつらいものがあります・・・。

あ、ウン噴射、うちもやられましたー!
ただ対ヒトではなくシーツでしたけどね〜(^-^;
まさかあんなに飛ぶもんだとは。驚きでした。
posted by たれぞう(にゃんさん) | 2010/06/12 10:19 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>