こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
お外の練習 22:58
来週末の一時帰宅に向けて、少しずつ外出の練習も始めました。

ちょっと前にスリング(北極しろくま堂のキュットミー)の練習から始めたんですが、これがめっちゃめちゃ難しいわ!とても一人じゃ装着無理で、手伝ってもらったらもらったでヘルプ(母)が大胆に息子を扱うので超怖いし。

それでもなんとか一人で装着できる?くらいになりました。ただ、これまた装着したらしたで大丈夫?!と思うような息子の姿勢。一応2週間から使えるんだけど。そんでスリングに入れると(おとなしいときに入れることが多いのもあって)コテンと寝ちゃうから、ちゃんと息してるかどうかものすごく不安に。常に息子のお尻をナデナデしつつ、顔と反応をうかがってます。

そんななんでこっちは不安でしょうがないんですが、当の本人は心地いいのかスリングの中ではびっくりするほどおとなしいです。もうちょっと首がしっかりすると安心なんだけどなー。それでスリングに慣れれば、ちょっとした家事もこれでできそう。日々練習じゃー。


今日はお出かけの練習として、車で10分ほどのスーパーへ→スリングに入れてお買い物→ドラッグストアへ、母の運転で行ってみました。ドラッグストアでは車で母と待機してもらってたんですが、結果的には今日は大成功!
今まで数度チャイルドシートに乗せたんですが、寝るまではもうものすごい勢いでギャン泣き。どうも縛り付けられるのがイヤみたい。でも今日は、帰りの最後に授乳の時間がひっかかるまでは一度も泣かなかった!エラいわ〜!慣れたのかな?
スーパーでも、スリングの中で心配で揺すり起こしたくなるくらいぐっすり寝てたし。これが本番(一時帰宅のとき)でもできるように練習を重ねなければ!

ちなみに本番では、
今住んでる古いほうの実家から20分ほど車で移動→新しいほうの実家マンションで授乳・スリング装着→在来線で名古屋へ→新幹線で東京へ→在来線で我が家最寄駅へ
の予定。新幹線の乗り降り以外、乗り換えがないことが救いです。在来線が鬼門だと思ってるので。新幹線はもう授乳室の近くの席をとりましたー。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ごめんね息子ー(:_;)
| 0ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 22:58
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








おぉ、外出の練習をしているんですね。

新幹線に授乳室があるとは、初めて知りました!
ご利用されたら、もしよければ感想を教えて下さい。
私もいつか乗るので、その時はドキドキしそう〜

在来線、すいているといいですね!!
posted by 樹里 | 2010/06/10 7:03 PM |
本当は多目的室っていうのが授乳もできるみたいなんですけど、結局駅員さんが言うにおむつ交換台の近くらしいです。
正確には授乳室とは違いましたね(汗)スミマセン
母と二人でなので二人席にして、私が窓側に座っていざという時にはそこで授乳しちゃおうかと・・・。
ミルクも準備しておくつもりですー。
大冒険終えたらまた報告しますね!
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/06/11 1:57 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>