こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ふがいないや 17:27
昨日は息子は一日中泣いていました。
日中泣いてれば夜よく寝てくれるからいいんだけど、昨日はほとほと疲れた。今は実家なので家事はしなくていいし、どれだけ困りん坊でもとくに苦とは感じていないつもりでした。

でもさすがに一日中、置いたら泣くの繰り返しじゃ、肉体的につらいものが。そこにきて父が無神経なことをべらべらと言うもんだから、なんだか腹が立って悲しくて不覚にも涙がぼろぼろ出てしまいました。
まあそんな私の気持ちなんて息子には関係ないので、息子に接するときには一生懸命堪えるんだけど、そういうのが伝わるのか息子は余計に泣き止まない。母の腕の中でおとなしくなる息子を見てまた悲しくなってきて・・・。産後のホルモンの関係もあるかもしれないし、急激な環境の変化でまいってたのかなあ。


そんな私を見かねて、今日は母が私を外に連れ出してくれました。母が息子を見ていてくれている間に、私はちょちょっと近くのモールに産後の服を買いに。授乳ができて外にも来ていける服がないやと思っていたので。
LEPSIMでシャツワンピを2枚。昔はLOWRYS FARMでよく買ったもんだわ。2枚で1万円くらいだったー。とりあえずの服って思ってたから、安くあがってよかったー。

てか、息子とのお出かけ考えたら当分前開きばっかりになるのかしらん。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
そして体型カバー・・・
| 0ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 17:27
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








赤ちゃんが泣き止まないと本当辛いですよね。
産後の不安定さも重なって余計に。
でも、脅すつもりはありませんがこれからもっとそんな状況になりますよ〜。
家は生後一ヶ月過ぎから抱っこ、抱っこ。
下ろすと起きる、泣くの繰り返し。
何やってもダメでした。
そんな時は諦めてちょっと放置もありだと思います。赤ちゃんもひとしきり泣いたら案外スッキリした顔したり。
そのあと、母ちゃん分かってあげられなくてごめんねって抱きしめてあげる。
それか一緒に母ちゃんも泣いちゃう。
二人でスッキリするのも良いかもしれませんよ。

とにかく今は休める時に休んで独り立ち!?の日に向け体力温存です!
posted by momo | 2010/06/04 11:58 AM |
私の場合、産後すぐに母が来てくれたんですけど、
もともとあまり仲が良くなくて、
結局けんかしたりして、泣きました。
いつもだったら泣かなかったのに・・・

でも、母がいなくなったらいなくなったで、
不安になって、ありがたみがわかったり。
マタニティーブルーになりました(;´д`)

今までにない生活リズム・・・
疲れますよね〜。
そのうち、ベビとの生活リズムに慣れてくると、
ちょっとは気分的に変わると思います。

赤ちゃんは泣くのが仕事。
ってわかってても辛いものは辛いですよね〜。
正直イラッともしますし〜。

なんで、眠ったと思っても、
抱っこからおろすとわかっちゃうんですかね〜。
絶対背中にスイッチついてますよね。

腱鞘炎に気を付けつつお互い頑張りましょうね〜。



posted by ゆっぴー | 2010/06/04 6:52 PM |
そうですよね〜、まだまだ序の口なんですよね。
最近一人で寝かされるとぐずるようになってきて、もう寂しい感情があるんだーと妙に感心してます(笑)。
これからもっともっと甘えん坊になるだろうし、どんどん重たくなるだろうし、
たしかに上げ膳据え膳の今が体力温存のチャンスですね!

それにしても、実家から自宅に帰ってからがこわいです・・・。
ちょっとずつ家事のリハビリしないと!
posted by たれぞう(momoさん) | 2010/06/05 4:30 PM |
ゆっぴーさんもマタニティブルーになったりされたんですね。
そうそう、こんなことで・・・って自分でも思うことで泣いちゃったりして。
あれから今のところは、楽しくやってると思います。

っていうか息子が日に日にかわいい!(親バカ)
大変でも頑張れるように、赤ちゃんてかわいく創られたんでしょうか。
そのうち「うるせー、クソババア」とか言うようになるのかなー、とか考えながら、かわいいわが子を眺めてます。
posted by たれぞう(ゆっぴーさん) | 2010/06/05 4:46 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>