こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
噂のグリグリされる。 13:03
40w6d


予定日を過ぎてからは、ルーチンで2日に1回NSTに行っています。本当にNSTだけで帰るのでお会計もほとんどないし(2回に1回千円)、遅れていることで不安になるので赤ちゃんが元気だとわかるだけでもちょっと安心。親切だな〜と思っています。


で、今日もいつものようにNSTが終わりお会計で呼ばれるのを待っていたら、今日は内診もありました。健診自体は明日なのでお会計はなしでしたが(←会計に執着)。子宮口の様子も知りたかったし、今日は診てくれるんだ〜とちょっと嬉しい気持ちで内診室へ。生まれる気配というか自覚症状はないものの、子宮口自体は3センチ近く開いているとのこと。

で。「今日はこれから出血しますよ。卵膜剥がしますから。」
え!それってまさか噂の、アレ?
そう。アレでした。グリグリ。
・・・・痛いorz
そりゃもう痛いんですが、これで出産につながるかと思えば。先生も、
「これで子宮口が一気に広がって陣痛がきてお産になれば安い(易い?)もんですね」
そうですね、先生!

ということで、現在人工的なおしるしが出ております。重めの生理痛のような痛みも。今度こそ、ついに?!という期待とビビりが混じった気持ちで、出来るだけ動きつつ待っています!ちなみにお腹の中では我関せずって感じで暴れてますが。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
ドキドキ・・・
| 妊娠10ヶ月 | comments(10) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 13:03
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








私もわくわくして待ってます(o^∀^o)
お母さんも赤ちゃんも、満を持して出産に臨めるし、きっと良いお産になるのでは。

いっぱい寝て体力つけておいてくださいね〜!
posted by にゃん | 2010/05/19 1:55 PM |
こんにちは。
私は、相変わらず・・・陣痛きません。

なんと!そんな治療をしてもらったんですね!!!
このまま陣痛につながっていけばいいですね!!!

私も明日は、定期健診。
私の場合は23日までは自然に生まれるのを待ちましょう・・・と
言われています。

待ちどおしいー。
お互い残りの妊婦生活満喫しなきゃですね。
(と、のんきな事でも言って、気を紛らわしたい気分です(笑))
posted by はちまめ | 2010/05/19 4:10 PM |
おぉ、ドキドキします〜。
私は、今日の健診で、やっと(?)スクワット指示がでました!


「まだまだ」って言われていたのにすぐに出産になった人もいれば、「もうすぐ」って言われて時間のかかる人もいるので、こればっかりは分かりませんよね。


赤ちゃんも最後だから、お腹を満喫して暴れているのかも(^^)
posted by 樹里 | 2010/05/19 5:45 PM |
早いのも困りますが、出てきてくれないのも困りものですね・・。

私、破水だったので、おしるしがどういうものなのか
わからないまま終わっちゃいました。

痛い思いしたからには陣痛来て欲しいですね。
無事に出産できるのを祈ってます!!
posted by ゆっぴー | 2010/05/19 7:06 PM |
お久しぶりです。
今頃陣痛に耐えているのかな?それとももう生まれてるかな?と期待しながらのコメントです。
私は陣痛がきたとき子宮口が3センチ開いていて、その後12時間で生まれました。
なのでたれぞうさんもきっと!
あ〜楽しみですね!
posted by まる | 2010/05/20 11:44 AM |
若干待ちくたびれちゃってます〜。
みんなから早く出てこーいと言われて、そろそろその気になってほしい!
たくさん歩いて食べて寝て、準備は万端!のつもりでいます!
posted by たれぞう(にゃんさん) | 2010/05/21 5:57 PM |
はちまめさん、その後いかがでしょうか?
私はその後、落ち着いてしまって今に至ります(笑)。
調べてみると科学的根拠はなくおまじない程度の処置らしいのですが、けっこう効くとも聞くのでがっかり・・・。
ま、いつまでもお腹にいるわけではないので気長に待ちましょう!
私のタイムリミットも見えてきました・・・。
posted by たれぞう(はちまめさん) | 2010/05/21 6:02 PM |
樹里さんはその後いかがですか?
私、まだ陣痛待ちです〜。
赤ちゃんはかなりののんびり屋のようです。
両親がのんきだから仕方ないかな〜。
ここまできたら焦ってもしょうがないですもんね。
元来ののんきさを発揮して待とうと思います。
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/05/21 6:07 PM |
おしるしと言っても人工的なものですけどね〜。
私の母もおしるしがなかったので、どんなもんなんだかわかんないんだよね〜と言われています。
予定日過ぎてからがこんなにやきもきするものとは思いませんでした。
ゆっぴーさんは産前がとっても大変でしたものね・・・。
もう1ヶ月だなんて、びっくりしてました!
posted by たれぞう(ゆっぴーさん) | 2010/05/21 6:16 PM |
まるさん、お久しぶりです〜!
実はまだのんびりお腹にいます。
まるさんは子宮口3センチから12時間だったんですね!
私、かれこれ2日ばかり・・・(^_^;)
じわじわ開いてつるっと生まれてくれないかな〜なんて都合のいいことを考えてますー。
posted by たれぞう(まるさん) | 2010/05/21 6:25 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>