こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
4日超過、お灸を据えてみる。 17:01
40w4d


予定日を4日過ぎ、いよいよ焦ってきました。予定日の健診で3600グラムだったのでそろそろ出てきてもらわないと、自力じゃ出て来られなくなっちゃう・・・。

ということで、今日はお灸を据えてみました。
ひとつは両足の三陰交。ここはよくベリーダンスのストレッチのときに押さえていたのでおなじみ。
もうひとつは、助産師さんから教えてもらった名前わかんないツボ。お尻の割れ目を囲んで4つですー。母に貼ってもらいましたよ。

使ったのは、火を使わないタイプのせんねん灸。温度はマイルドで全然熱くないので簡単・安全ですー。
さー、これで陣痛きますか・・・!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
出てこいやー(総統風)
| 妊娠10ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 17:01
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








こんにちはー。

先日予定日が同じ日でコメントさせていただいた者です。

私も陣痛きませーん!
私の場合は、産道自体がまだまだ固いらしく、やわらかくする注射を打っていますよ。

もはや、このまま産まれないのでは・・・という気になってきちゃいますね。。。

しかし、こればっかりは、赤ちゃん次第・・・
待ち遠しいですが、お互い気長に待ちましょうねー♪
posted by はちまめ | 2010/05/17 6:23 PM |
はちまめさんもですか〜!いや、もしかして今頃・・・?

はちまめさんは柔らかくする注射打ってるんですね。
これはいくらこちらが焦ったところでホントにもう、赤ちゃん次第ですものね。
こんなに自分の力の及ばないものだなんて、思ってた以上ですー。

ひとまず今日は散歩して、お蔵入りしてたDVDのマタニティビクスしてみました(笑)。
posted by たれぞう(はちまめさん) | 2010/05/18 5:52 PM |
ブログをみるたびに、「もしや・・・」と思っていますが、なかなか思い通りにはいかないようですね。

お灸効果はいかがだったでしょうか?
三陰交は安産のツボでもあるんですよね?
だから、きっとすぐに効果が無くても、実際産むときに効果があるかも!
posted by 樹里 | 2010/05/18 8:56 PM |
ホント、思った以上に思い通りにいかないものですね〜。
すでに親の心子知らず?
大人の都合を押し付けちゃいけませんねえ。

お灸は一回分しかなかったので、効果はわからず・・・(^_^;)
もっと前からやっておけばよかったな〜と思ってます。
ちょっと楽観視しすぎてたかも〜(汗)
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/05/19 12:02 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>