こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
母と冷蔵庫 20:49
40w1d


昨日より生まれる気配がしません(゚-゚)
まだ予定日より1日しか遅れてないのに、なんだかもうお腹から出ないもののような気がしてきました。
この前ママ友の一人が2週間超過で出産したし、10日予定日の人はまだみたいだし、これくらいはしょうがないと思いつつ、何事もなく朝を迎えるとちょっとがっかりしたりしています・・・。


ところで、母がこちらに来て1週間になります。母がいると思ってた以上にラク!もっとお互い気疲れするかと思ったけど、全然そんなことありませんでした(母と夫はわかりませんが)。基本的に暇なので、散歩と昼寝中心の生活だし。モノの場所とかいろいろ尋ねられても、案外イライラしたりしないものでした。母が使ったあとのほうがキレイだし♪

で、ごはんは母とその都度メニューを分担して作るんですが、母が台所に立つようになってから冷蔵庫に野菜が増えました。妊娠するまでは毎日夕飯を作る保証がなかったため、野菜をたくさん買ってもだめにしてしまうので、少なくとも2日ぐらいで使い切れる分だけ買う癖がついていて。冷蔵庫にはあんまり野菜がなかったんですが。
母は冷蔵庫に常に野菜がないと落ち着かないってことで、現在たくさん野菜が詰まっています。ま、普段二人なのが三人というのもありますが、あんなに詰まっているのにはけていくものなんですねー。野菜たっぷりのヘルシー食卓。

大学で一人暮らしをする前までそんなに料理はしなかったため、思えばこんなに毎日一緒に台所に立つことは初めて。ちょこちょこした一品を増やす方法や、昔好きだった懐かしい料理など、思った以上に楽しく過ごしています。来てもらってほんとよかったー。


今日も母と二人でよく歩きましたー。
で、今日も何事もなく終わろうとしています。明日の朝はまた何事もなく目覚めるんでしょうか。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
目覚めるんでしょうなー
| 妊娠10ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 20:49
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








いよいよ近づいてきてますね!
お母様来ていただけて、本当に良かったですね。
私もたれぞうさんと同じで、今までほとんど母と一緒に
台所に立つことがなかったので、そういう時間に憧れます^^
赤ちゃん、たれぞうさんのお腹の中がとっても居心地いいんでしょうね♪
出産、頑張ってくださいね☆
posted by miico | 2010/05/15 9:15 AM |
お母様との生活、楽しいんですね♪
私は、出産後にきてくれるので、どういう生活になるやら〜って思っているんですが、うまくいくといいな〜(^^)
そういう時間も貴重ですし、親孝行ですね☆

予定日を過ぎると、一日一日が長い!と聞きましたが、やっぱりそうなんですね〜。
私も遅れそうと思うので(勝手に思っているんですが)、覚悟しなくては!
posted by 樹里 | 2010/05/15 9:15 PM |
こういう特殊な生活ってもうないと思うし、どんな生活になるかちょっと心配だったところもあるので楽しく過ごせていてよかったですー!
やっぱり実母だから甘えられるし、母も嬉しそう(希望的観測)だし。
正直産前は夫婦だけでも大丈夫な気がしますが、産後頼りっきりになることを考えると
今我が家に慣れておいてくれるのもよかったかなと。

それにしても、予定日あたりからは本当に一日が長いです・・・。
いや、長いっていうか焦ります・・・。
そろそろその気になってほしいものです(^_^;)
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/05/17 4:30 PM |
miicoさん、ありがとうございます!
この特殊な状況で毎日ほぼ一日、母と二人の生活は、本当に今だけしかないので
とても貴重で嬉しくありがたいと思っています。
miicoさんは里帰りされるんでしょうか?
思い切り甘えられることって本当に幸せなことだな〜と実感してます!

赤ちゃん、たしかにお腹の中でノビノビしているみたい(^_^;)
予定日に「外の世界は嫌なこといっぱいあるからゆっくり出ておいでー」とか言っちゃったからかな〜。
posted by たれぞう(miicoさん) | 2010/05/17 4:43 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>