こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
今日は予定日。 17:50
40w0d


とうとう予定日になりました。
昨日の夜中から軽くお腹が痛みますが、そこからの進展はなし。っていうか痛いと思いたいだけかもー。

んで、健診に行ってきました。
今日のNSTではけっこう張っていたらしく、珍しく時間がかかりました。
赤ちゃんの推定体重はといいますと、なんと3600グラム!無理!思わず「おおーー・・・」と漏らすと先生、
「まあこれは推定ですから、実際は200グラムぐらい誤差が出ます(←たった200グラムですか・・・)。だから、実際はもっと大きいかもしれません。」
え!それって先生はもっと小さいんじゃなくて大きいかもって思ってるってこと?!うそでしょーー(゚-゚)早く出てきてくれーーー

そして内診。先生、いつもはなんにも言わないくせに
「今日はこのあと出血するかもしれません。」
って、前回も前々回も出血してますけど?しかも今回結局出血しなかったし・・・。そんなこんなですが、内診の結果、子宮口はじゅうぶん柔らかく2センチ開いており、頚管長は-1〜0センチとのこと。あとは陣痛を待つばかり、だそうです。
これからは二日ごとのモニターチェックとなりました。あさって行くことになっていますが、私の中ではそのときには生まれている予定。。


健診のあとは母と近くの公園で持参のお弁当を食べました。のどかじゃのう。今日も二人でたくさん歩きました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
ま、待ちます。
| 妊娠10ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 17:50
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








おぉ〜成長していますね!!!
新月パワーで明日から三日間ほどが勝負でしょうか?!

たれぞうさんの体の準備も万端のようですし、陣痛を待つのみであれば、本当あと少しなんでしょうね。

安産ですように☆
posted by 樹里 | 2010/05/13 10:31 PM |
大きいですよねー。産めるのかしら、わたし・・・orz
そうそう、満月じゃなくて新月でした!
でもおなかの子は関係ないねーって感じで、今日も呑気にゴニョゴニョしています。
全然気配もないし、赤ちゃんがその気になるまで待つしかないですね〜。
生まれる前から赤ちゃんに振り回されてる感じです(^_^;)
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/05/14 6:08 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>