こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
今はまだ憧れのつわり 14:51
5w4d
基礎体温36.85


相変わらず元気です。
そろそろつわりが始まってきてもいいかな?と思うのですが、まったくその気配がありません。普通に月見バーガーセットとか食べてます。昨日にいたっては仕事行く前に夫と朝マック食べたし(体に悪い)。

味覚や嗜好の変化でもあれば何か実感できるんでしょうけど、それもとくにない。今までと変わりなく、好き嫌いなくおいしく食べてます。

唯一強く感じていた下腹の違和感や脚の付け根の痛みも、気にならなくなったのか気にしなくなったのか、たまにチクチクする程度になり、今や私が妊娠していると確認できるのは朝の基礎体温だけになってしまいましたよ・・・。もういまさら妊娠検査薬試す気にもなんないしさ・・・。

ただ、疲れやすくはあるみたい。元来が怠け者なのでまったく無理はしていないんですが、いつも通りに働くとすごく疲れてしまいます。あ、でも怠け癖がついただけかも・・・。

母はつわりがほとんどなかったそうです。だから私もないのかな〜なんて昔から思ってはいたんですが。6週あたりから、って人も多いし。実際なかなかこないと心配になるもんです。

きっと我が子は頑張っているのでしょう。
それは信じているけど、それが感じられない!
親と一緒で「頑張ってるつもりなんだけどな〜ボリボリ」とせんべいでもかじりながらそれなりに頑張っているんでしょうか。栄養は有り余ってますからね。

明日の初めてのたまごクラブの発売を心の支えにして、心拍確認までのあと10日間を耐えたいと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応〜心拍確認へ
もう今日売ってないかなー
| 妊娠2ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
2011.11.23 Wednesday
スポンサーサイト 14:51
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








遅れてしまいましたが、胎嚢確認おめでとうございます!!
順調で何よりですね〜うふふ♪
心拍確認が待ち遠しいですね。
遠くから祈りを捧げてます!

つわりは、私は結局まったくと言っていいほどなかったんですけど、なくて本当に良かったと思ってます。
たれぞうさんは働かれてるし、つわりが軽いといいですね。
疲れやすいのは絶対妊娠のせいですよ〜
疲れたと思ったら無理せず休んでくださいね!

初めてのたまごクラブ、きっと穴があくほど読んじゃいますね(^^)
posted by まる | 2009/09/14 6:52 PM |
まるさん、ありがとうございます!
発覚が早かったので、胎嚢が見られてとっても安心しました。
といってもまだまだ心配は尽きませんが・・・。
まるさんはつわりがなかったんですね!
順調に育ってくれれば、つわりはないほうがいいに決まってますよね〜。
つわりがあるからといって順調というわけでもないですし。

妊娠がわかってからは、夕食のあとすぐに寝室で横になるようになりました。
疲れもあるし、なんだか心配で・・・。
すっかり怠け癖がひどくなっちゃいましたよ!
posted by たれぞう(まるさん) | 2009/09/15 1:00 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>