こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
二人きり最後の日。 22:05
38w6d


明日から39週。予定日まであと1週間です。
それとともに、母が我が家にやって来ます。産後1週間くらいまでいてくれて、その後夫の運転で私、赤ちゃんとともに実家に戻る予定。

予定日までまだ日がある頃は、夫は仕事だと日中すぐには駆け付けられないし、早く母に来てもらわないと不安だなと思っていたのですが、今となっては産気付いてもタクシーを呼んで病院に行くだけだし、わざわざ事前に来てもらう必要もないのかな〜なんて思ったり。
それよりも、母も夫も気疲れしちゃうだろうなーと思ってなんだか両方に申し訳ないです。

とは言え実母が側にいてくれることは心強く、日中暇を潰してくれる相手としても心強い(^_^;)。我が家付近のお気に入り&気になるランチにも連れていきたいしね〜。
明日は健診ですが、その時間に合わせてこちらに着く予定なので一緒に健診に行くことになっています。誰かと一緒に健診に行くのは初めてだから楽しみだし、母も楽しみにしていてくれる様子。


ということで、今日は夫と二人きりの最後の日。そして最後の晩餐は、やっぱりここは、焼肉!!
ジンクスのことも少し頭をかすめましたが、それより私たち二人こよなく愛する焼肉がしばらく食べに行けなくなるってことで、最後に相応しい食事は焼肉しかないと。
焼肉を食べているあいだ、おなかの子は興奮したかのような大暴れ。臨月になるとおとなしくなるってなんなんだろう・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
もういつ出てきてもいいのよ
| 妊娠10ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 22:05
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








里帰りして、私もしなくてもよかったなーと思ったりしてましたが…
いざって時、きっとかなり頼りにできると思います!
私、陣痛みたいな腹痛と戦いながら、合間ブログで気付かないフリしてます。
病院に電話したら、話せるぐらいならもう少し様子見れるって言われちゃって、かなり不安感じてます。
初めてって、破水とか目に見えて変化がわかれば覚悟もできるけど、なかなか、こんな状況、一人で乗り切るのは大変そう。
気疲れもするかもしれないけど、きっと周囲も安心のはず☆
頑張りましょう!
posted by 華 | 2010/05/06 1:43 AM |
夫も母が来てくれて安心だと言ってくれていて、ありがたく思ってます。
直前までなんとか心配かけずにやって来られたのもラッキーだったし、おなかの子もがんばってくれました!
これからしばらくは素直に甘えて、楽しみにお産を待ちたいと思います。

っていうか華さん、もしかして本当にいよいよかな??
私は単に寝苦しくて眠れないだけですが、こんな時間にコメントしている私たち・・・f^_^;
でも起きて覗いてみてよかった!
がんばって!
posted by たれぞう(華さん) | 2010/05/06 3:42 AM |
先日はコメントありがとうございました!
予定日越える覚悟できてたのに、こんな早まるとは思わずびっくりでした( ̄□ ̄;)!!
たれぞうさんの赤ちゃんも、きっとその日に向けて着々と準備してますよ〜

私の心残りは最後焼肉に行きそびれたことなので、しっかりこなしててうらやましいです。
posted by にゃん | 2010/05/07 12:05 PM |
あらためて、おめでとうございます!
ちょっと前まではまだお腹にいてほしい〜なんて思ってたんですが
でかいしそろそろ出てきておくれって感じで、説得の日々ですー。
ま、本人はいたってのんきに今日もモニョモニョしてるんですけどねf^_^;
元気に生まれてきてくれれば、それでオッケーです!

食に貪欲な私、もう外食には飽きたレベルまで来られたので思い残すことはないです。
その日を楽しみに待ってます!
posted by たれぞう(にゃんさん) | 2010/05/09 5:07 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>