こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
臨月! 13:19
35w6d


ま、明日からなんですが。いよいよって感じです。
昨日は久々のベリーダンス。10回目ってことで、思いがけず受講料がタダに!ラッキー!
で、おととい誕生日だったんですが夜ちょっと仕事で出掛けていたため、昨日夫がケーキを買ってきてくれました。最近はまっているハーブスの巨大ミルクレープ。甘いものなんて全っ然好きじゃなかったのに、めちゃくちゃおいしく感じましたよ。そこからの、今日健診・・・(昨日ケーキ買って帰るって電話があった時点で断ればよかったのに)。前回からプラス1キロ。ダメすぎる・・・。


赤ちゃんは2700グラムオーバーでした。もはや低体重児でなく生まれられるほどデカくなっておりました。サイズを見ると、どうも背が高めなのかな?最近いつも手で顔を隠していたので、今日は顔を見せるように言い聞かせて健診に臨んだところ、ちゃんと見せてくれました!もう、プックプクでしたよ。

それから、今日から毎週NSTが始まりました。小さな病院で、2階が病室になっていて(3部屋。隣のマンションにあと3部屋あり。)、その共有スペースでモニター。今病室は満室で、昨日4人、今朝1人生まれたそう。ちなみに昨日は新月。不思議なもんですね。そんなんで、各病室からは時々生まれたての赤ちゃんの泣き声が聞こえたり。ああ、もうすぐ私もここにと思ったり和んだり癒されたり。

ちょうどお昼どきで、各部屋に運ばれる先生の奥様手作りのおいしそうな昼食をうらやましく横目で見ながらモニターされていると、時々チェックしにくる助産師さんにぷっと笑われ「もう外してもいいくらい元気」と言われるほどの元気な我が子でした。
ま、太っていても元気が一番!少しだけ気掛かりなのは、首に一回だけ臍の緒が巻き付いてるらしいです。問題なく生まれるといいなあ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
おなかの子もお腹すいてたのね〜
| 妊娠9ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 13:19
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








お誕生日おめでとうございます♪

ミルクレープ美味しいですよね〜私も大好きです。
が、ついつい一枚ずつ剥がしながら、みみっちく食べてしまいます。

2700gですか。大きくなりましたね!ちゃんとお母さんの
お願いを聞いてお顔お見せてくれたなんてお利口さんですねー

病院の食事って奥様の手作りなんですか!?
家庭的な感じでいいですね。我が子も美味しそうな匂いを嗅ぎつけると腹の皮を破って出てくるんじゃないかと思う程大暴れします(笑

友人は首に2重巻き&かた結びになってたそうですが
無事元気に産まれてきましたよ!!
posted by nocco | 2010/04/15 2:48 PM |
ありがとうございます〜o(^-^)o
いくつになっても誕生日はうれしいものなんですが、
なんだか今年はそれどころじゃないって感じですっかり忘れてました。

そうなんです、奥様の手作りなんですよ!すごいですよね。
今からすっごく楽しみです。
ちなみに昨日のお昼はサラダうどんっぽかったです。笑
わが子も、さっきまで静かにしていたと思ったら食事になると暴れまくり!
親に似て食いしん坊なんだろうな〜。

臍の緒が巻き付くことってけっこうあるみたいですね。
二重に固結びですか!
ちょっとほっとしました〜。
うまくはずしておいで、とお腹に向かってにこやかに難題を課しています。
posted by たれぞう(noccoさん) | 2010/04/15 3:12 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>