こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
朝ドラで思いを馳せる。 14:13

35w1d


前にも書いたことがあるかもしれませんが、私は学生時代から朝の連ドラがわりと好きです。なんとなくみちゃう。
で、今も見てます。ゲゲゲの女房。ザ・朝ドラって感じでほほえましくみやすいです。

私の母は31歳になった次の月に私を産みました。そのとき談なんですが。
当時、朝ドラは長谷川町子の実家がモデルになったマー姉ちゃんという朝ドラがやっていて、母はそれが好きで毎日みていたそう。
その日、ちょうど昼の再放送が始まったころ陣痛が始まり(どれくらいの間隔だったのかはわかんないんですけど)、管理入院して病室でテレビを観ていた母は「観たかった」と思いつつ看護婦さんに
「(陣痛)始まったみたいです」と言うと、
「そう、じゃあまだまだね〜」なんて言われたそうなんですけど、姉のときの経験から
「私、早いみたいなんです」と訴えたところ「え!じゃあ分娩室へ!」

ということで、私が生まれたのはなんと再放送が終わった頃だったと。15分じゃん!
先生もあまりの早さにびっくりして、15分ってのもなんだから30分ってことにしたらしい。
当時のお産がどんな風で、母がどの程度の認識でお産に臨んだのかは不明ですが、衝撃のスピードではあります。ちょっと脚色してんじゃないの〜?とも思ってますが。

もうすぐ私の誕生日。31歳になって、その1ヵ月後が予定日です。
ゲゲゲの女房を観ながら、そんなことを考えてました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
それはそれで早すぎて困るかも

| 妊娠9ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 14:13
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>