こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
水通し始めました。 12:44
35w0d


今日から35週!
お天気もいいし、水通し・・・したいところなんですが、ベビーハンガーがないので昨日楽天で注文。今日のところはベビーハンガーのいらないシーツ類を水通ししました。

と、そこにベビーハンガーが到着!早!!
もうお昼近かったので、衣類は明日にすることにしました。

水通しって、私にとって憧れの大イベント。出産間近になって幸せに浸りながら揺れる洗濯物を眺める・・・という妊婦にとっての最終コーナーだと勝手に思っていたので、この日の時期はすでに初期の頃から意識していました(笑)。
まだお腹にいてもらわないと困るけど、万が一生まれてももう大丈夫、なはず。今日もすごい力で脇腹をえぐるように蹴り、私の厚い腹肉を変形させておりますもの。

明日は衣類を水通し。想像するだけでうっとり。楽しみだわ〜。


それはそうと、最近下腹が軽い生理痛のようにシクシクします。張りの強さや頻度は変わらないんだけど・・・。ちょっと心配です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
まだお腹にいてね〜
| 妊娠9ヶ月 | comments(6) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 12:44
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








私も今日水通し⊆損榁罎任后繊
今回は自分の服も洗いたかったので普通にいっしょくたに洗濯しちゃいましたけど(^_^;)
風になびくちっこい服、ほのぼのしますよ〜。

お腹の痛み、わかります。張ってないのに痛かったりすると、何なんだろう??って思いますよね。騒ぐほどの痛みではないから様子見てるんですけど。土曜日健診なので、聞いてみようかなぁと思っています。
posted by にゃん | 2010/04/08 1:06 PM |
水通しってホント憧れの一大イベントですよね〜。
私も明日オムツのタオル類とオムツの水通ししようと思って
今日、洗濯槽クリーナーしました。
風になびくベビー服やオムツ…想像しただけでグフフです。

うちの子は頭突きで私の脇腹を変形させてます(苦笑

35週なんて、早いもんですね。
お互い残り少ない妊婦生活、楽しみましょうね♪

ところで…たれぞうさん、手芸の生地ってどこで買ってますか?
もしネットだったら教えて頂けると嬉しいです。
全く無縁の世界で、右も左も分からないもので。
posted by nocco | 2010/04/08 5:08 PM |
私も水通しをしました〜。
なんだか、ちっちゃくてちっちゃくて実感がわかないくらいでした。

明日は、手芸用の生地を地直しする予定です。方法、適当だけどw
posted by 樹里 | 2010/04/08 10:53 PM |
今朝まさに衣類の水通しをして、ちっちゃい服を見ながら
ぼんやりしていたらうとうとして気がついたら昼(笑)。
もうすぐ本当にコレに袖を使う日がくるんだなあ、と思うと感慨深いです。
と同時に、無事に生まれてほしいと願ったり、いまさらちょっと不安になったり。

陣痛が生理通に似てるってきいたりしたので、もしかして前駆?!
とかって心配になったりしちゃいますね〜。
ほんのちょっと痛いだけなのに。
もうお腹が重過ぎて、周りのいろんなところに負荷がかかってるんでしょうねえ。
posted by たれぞう(にゃんさん) | 2010/04/09 1:08 PM |
ほんと、あっという間に35週ですね〜。あと5週すかないなんて。
思えば、リセットしてがっかりして、胎嚢が見えたときまで5週間。
それが妊娠最初の5週間で、これからが妊娠最後の5週間だと思うと感慨深いものです。
noccoさんの赤ちゃんも元気そうでなにより!
頭位になればラッキーですけど、赤ちゃんがそこで元気に暴れているならきっとそれがいちばんいいんでしょうね。

生地なんですけど、ロンパース作ったものは
岐阜の実家に帰ったときにどこぞやのモールに入っていたトーカイというチェーン店
チェーンといっても小さめの店ですが、そこに赤ちゃん用の生地のコーナーがあってそこで買いました。
その他のおくるみのリネンやらガーゼやらはユザワヤで買いました。
九州地区だと福岡にあるみたいですね。
ユザワヤのネット通販もあるみたいですけど、ちょっと買いづらそうでした・・・。
でもデザインの関係ないガーゼなどは通販のほうが便利かもしれません。
私もよくわからなくて大きい有名店に行ったわけですが、
だいたいのお店はベビー用のコーナーがありそうだなーと思いました。
あと、スタイは捨てる服を使ってますー。
生地を買うとけっこう高くついちゃうんですよね・・・。
posted by たれぞう(noccoさん) | 2010/04/09 1:35 PM |
実感わかないの、わかります〜。
シワ伸ばしたらびよーんと伸びちゃいそう・・・と思いながら
おっかなびっくり干しました。
コレを使う日が来るんですよね、しかも近いうちに。

地直し!えらい!
私適当すぎて洗濯したら分解されちゃったりして・・・。
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/04/09 1:45 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>