こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ぶきっちょ手芸 13:20

34w5d


まったく得意でもなんでもないですが、手芸が好きです。
年末年始の、引継ぎで忙しくなる前に、赤ちゃんのものを作り始めたんですが忙しくなって中断。最近また再開しました。

ちょっと前、テレビでポニョがやってたときに見ながら作ったのがこれ。
おくるみ
おくるみです。ちょっとくしゃくしゃになってますが・・・(汗)
表はカーキ色のリネンで、裏はダブルガーゼにしました。で、うさちゃんのアップリケをアイロン。
適当裁断の超適当仕上がりですが。

で、年末に失敗してリベンジ、さっきできあがったのがこれ。
ロンパース
ノースリーブのロンパースです。股のところがうまくできてませんorz
前回何を失敗したかって、普通股のパチンパチンと留めるところって後ろから前に留めると思うんですけど、まさかの逆付けしてしまいまして。そのショックから立ち直るのに丸3ヶ月かかりました・・・(大げさ)。本通りにやったんだけど、うまくできなかったー。やっぱり大雑把すぎるところがいけないんでしょうねー。胸にワンポイントつけてみました。

作るのは好きなんですけど、やり始めると早く完成品が見たくて止まらないので困ります。
さ、残り布とか捨てる服の布使ってスタイとか作りたいと思いまーす。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
でもこれ着せにくそう

| 妊娠9ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 13:20
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








わ〜!ロンパースとは!すごい!!
私はスタイが限界っぽくて、本は買ったけど、まだ何にもしてません(^^;)というか、手芸用語が全然分からなくて(汗)

ミシンはお持ちなんですか?うちはないので、全部手縫いで・・となるから、余計複雑なのはあきらめています。
posted by 樹里 | 2010/04/06 10:02 PM |
私も用語が全然わからなくて、年末は実家だったので母に教わりながら
今は本とかネットで調べながらやってます(^-^;

ミシン、亡くなった祖母のものをもらってきたんですよ〜。
まず糸の通し方から危うい・・・(笑)
布がまだまだたくさんあるので、頑張って作らねばです!
昨日スタイも作ってみたんですが、小さい布でできるしすごい達成感でした!
posted by たれぞう(樹里さん) | 2010/04/07 11:55 AM |
お久しぶりです〜!
たれぞうさん、凄いですね。
生地も素敵でカワイイ。

私ね、スタイで挫折してしまいましたです。
というか、母が教えてくれてたんですが見事落第生となりました。
またシツコク挑戦してみようかな。
posted by nocco | 2010/04/08 9:40 AM |
noccoさん、こんにちは〜!
いやいや、すごくないんです。遠目に写してますしね〜。
あ、でも集中力はすごいかもしれません・・・。
挫折する前に作り切るという、物凄いスピードと集中力でやってます。
荒い目も少々のズレも気にしない!笑
服ってスタイすると隠れちゃうから、かわいいスタイ作りましょう!
生地さえかわいければ満足できることがわかりました〜。
posted by たれぞう(noccoさん) | 2010/04/08 12:22 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>