こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
あるまじき、面接。 22:27
34w4d


実は(というほどのことでもないですが)、今日仕事の面接というか見学に行ってきました。この時期に。
ただこれはほとんど付き合い的なもので、辞めるとき職場のトップからOBのところを紹介され、そのOBもまさか出産間近の妊婦を紹介されるとは思わず、まあお互いちゃんと会って話をしましたよという感じなものだったのですが。

このご時世、働く口があるのはありがたい。たとえば育児にものすごく理解があって、すごく働きやすい条件ならもちろん働きたいのですが。話をしてみると予想通りものすごく育児しづらそうな条件で。毎日じゃなくても帰り夜11時越えたりしそうな雰囲気。そもそも出産間近の妊婦を朝10時から夜8時まで拘束するようなところで無理に働くことないと思いました。しかも立ちっぱなし・・・。座っていいと言われたけど、見学させてもらってる以上座りづらいし、そこ座ったら邪魔だよねってとこだし。そうは言っても午後はかなり辛くて、夕方以降は頻繁に座ってたけど。

てなわけで、ここで働くことはないかと。疲れたほかはとくに不快に思うようなことはなかったけど(不快に思わせたかどうかは不明)、「妊娠なんかしてしまって」みたいな立場でいなければならなかったのはちょっと嫌でした。仕事しようと思うと、こう思わざるを得ない状況があることは本当に残念です。


明日はゆっくりします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
ほんとは働ければいいけど。
| 妊娠9ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 22:27
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>