こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
胎動カウントとパン始めました。 17:20
34w0d


今日から34週なので、病院から指示のあった胎動カウントを始めました。1回目に胎動を感じてから10回感じるのに何分かかるかを毎日チェックしてグラフにするんですが・・・微妙。ぐにょぐにょ〜とか一連の動きは1回って数えるんですが、我が子は最近はたいていぐにょぐにょ〜ぐにょぐにょ〜と動いているので、どこで区切っていいのかわからない・・・。ま、元気に動いていれば問題ないんで適当に。かなり辛めになりましたけど。5分弱、くらい・・・?


昨日は夫が送別会で遅いというので、夕飯を食べたあと朝食用のパンを焼いてみました。今までシナモンロールを数回焼いたことがあるくらいで、普通の食事用のパンを焼くのは初めて。もともとゴハン派でパンはあんまり好きじゃなかったんだけど、妊娠してから朝をちゃんと食べるようになったらやっぱりパンがラクで。それから味覚の変化かパンが好きになりました。実家で数年前にホームベーカリーを買って絶賛していたので夫に欲しいって言ってみたけど、どうせおもちゃになるからと却下。まあしばらく暇になるから、自分でこねてみようと思い立ちまして。

強力粉とバターはあって(強力粉が古いのは無視)、イーストだけ買い足して、道具がなくてもできそうなロールパンを。
・・・うーん、けっこう食べ応えのあるしっかりしたパンでしたわ。オーブンもレンジのオーブン機能を使うので、なかなか焼き加減が難しい。今度は牛乳入れたりして、もっとふんわりさせたいなあ。しばらくパンブームになりそうです。


帰ってきた夫は相当出来上がっていて、しばらく適当に流していたんですが、寝室で横になってPSPしてた私のお腹に向かって「おう、元気だったか?・・・うん、うん、え、まじで?!まあまあそこまで言うなって〜・・・(以下延々続く)」とご機嫌で話し続け、かなりウザでした。で、うるさく話しながら目がトロンとしてきたので電気を消したら1秒でイビキかいてました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
で、朝方トイレで吐いてた。
| 妊娠9ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
スポンサーサイト 17:20
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>