こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
引っ越し中。 22:49
車で5分の距離(笑)に引っ越し中です。
昨日引っ越し屋さんが大物を運び入れて、明日明け渡し。超ケチケチで頼んだのでけっこう積み残しがあり、マイカーでも何往復かしてようやく終わりそう。私も慣れない運転がんばりましたわー。もうへっとへと〜(+_+)こんなときに夫は忘年会だし・・・。ま、時期柄仕方ないけど・・・。

新居は家賃が跳ね上がっただけのことあって、広いわオシャレだわ機能的だわでうろたえました。家賃払えんの?みたいな。でも、家賃以上に大満足な物件で、ここに決めてよかったです!

手伝いに来てくれた母も、明日には帰ります。不安ー。終わるの?荷解き。

ジェイコムとの引っ越し接続工事の日時を失敗して(最初19日に明け渡しの予定だった)明日来てもらうので、ネットどころかテレビもみられず、浮世から隔絶された一日を過ごしました。疲れすぎて意識も朦朧、素敵すぎる新居で母と息子と三人でまったり休んでいたら、なんか靄がかかって幸せすぎて現実じゃないみたいに感じてやばかったです。

それにしても、乳児を抱えての引っ越しってそりゃあ大変です。つか無理。母が来てくれて子守要員がいたのでなんとかなりました。これがまた妊婦だったりしたらって考えたら途方にくれた。

段ボールの山を見ると何かしらしたくなっちゃうんだけど、疲れがかなりたまってるので今日はもう寝ます。なんだかんだで荷解き楽しいんですよねー。


早くテレビみたい。
| 6ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
初体験 22:24
<離乳食33日目>
朝7時半:10倍粥小さじ5、かぼちゃのとろとろ 小さじ2、大根のとろとろ 小さじ2
<離乳食34日目>
朝9時:10倍粥 小さじ6、かぼちゃのとろとろ 小さじ2、大根のとろとろ 小さじ2
<離乳食35日目>
朝9時:10倍粥 小さじ6、大根のとろとろ 小さじ2、にんじんのポタージュ 小さじ2


たくさん食べるし、そろそろたんぱく質を始めたり2回食にしたりしてもいい時期なんでしょうが、風邪気味なので体調が良くなってからにしようと思ってます。


日曜日。
引っ越しで車を運転しなければならないだろうということで、ペーパーゴールドの私、運転の練習してました。自信がないので、免許取得後10年以上経っているというのに初心者マークを貼付けて。で、練習がてら近くの大型スーパーへ。
「そこ右折ね」という夫の指示通り、片側3車線の道を右折してスーパーの駐車場のある道へ。対向車線が赤だったし、まがりやすいんですよ。そしたらですね。

すぐさま止められました。ショボい警察官に。(怨)
右折しちゃいけないんですって!超わかりにくいよ!! 
しぶしぶ免許証提出。
どうやらその警察官、研修中だったようで、年輩警察官の指導のもと手続き。
遅い。

ようやく仕事をすませてうちの車に戻ってきて書類等説明。と、助手席の夫が黙っちゃいませんでした。
夫「君ねー、こんな初心者マークつけてるような子はあんなわかりにくいところ間違えるに決まってんだろ。君だって研修中でしょ。違うの?」
でたー。893モード。あんなほんわかブログを書いている夫の実はコレです。
警「ハ、ハイ・・・。違反者が多いので取り締まってました・・・。」
夫「違反者が多いんだったら警察は指導義務があるんだから、わざわざこんなところで隠れて張ってるんじゃなくてあそこに立って間違えないように指示しろよ。仕事はおせーしよー。」
警「ハイ・・・。スミマセン・・・。」

思い出せば出すほど腹が立つ。
ゴールドだったのにいーーー
くっそーーー雑魚があああーーーーっ
雑魚を狙ってきやがったーーーー

反則金7000円也。

むかつくう


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 6ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
| 1/1 |