こどものこども。結婚7年目、32歳。
2010年5月に男の子が生まれました。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
日々成長中 08:57
SBSH088311.JPG
息子が縦方向にも移動を始めました。
写真のバスタオルの右下がスタート地点。ゆっくりシャクトリムシのようにすすんでおります。。
筋トレをかかさない丸坊主男子、我が家ではキヨハラと呼んでいます。

夜泣きっぽいのも始まってしまいました・・・。
夜中に何度も起き、怠惰な母親なのでその都度おっぱいをくわえさせるもすぐにまたぎゃあぎゃあ。これを幾度となく繰り返し、気付けば朝orz

今まで、寝かしつけもいらないしとくに苦労を感じたことがなかったので初めてのこの事態に戸惑いましたが、数日続いていろいろ原因も考えてみたりした後の私の結論としては
慣れるしかない

こんな気楽な感じで、またぼちぼちがんばっていこうと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 4ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
引っ越す? 14:52
退院して数日。お尻に優しい生活を心がけているおかげで日に日に良くなっているようで、昨日の通院でもお墨付きをいただきました。土日の仕事も大丈夫でしょうとのこと。まあ大丈夫じゃなくても行かなきゃいけないわけですが・・・。退院してすぐ仕事復帰される方、すごいなあと思います。

それにしてもお尻に優しい生活を続けているおかげで家がちっとも片付かない。母乳分泌も悪くなっているのか、息子の体重もさっぱり増えないので、一日中おっぱいタイムです。もしかしたら生まれてから一番頻回かも。そんでお尻に負担をかけないことを理由に添い乳ばっかし。ちょっとでもわーっていう→添い乳→二人で爆睡(そして息子が先に起きる)の繰り返し。まあ入院中は添い乳もできなかったし、いっか。

そういえば息子、どれだけ頻回でもおっぱいを拒んだことがありません。飲んでる途中に唸って暴れることは多々ありますが、差し出したおっぱいは絶対吸い付きます。あれば吸う。それだけいつも物足りない心境なのかしら。
そんなこんなで今日も一日ゴロゴロ中。


ところで今我が家は空前の引っ越しフィーバーです。退院直後から突如火がつき、すでに鎮火ぎみ(二人とも息切れ&飽きた)なんですが、いろいろ考えるとやっぱりいつかは引っ越しが必要で。

その第一の理由はまず、ちょっと狭い。子供一人小さいうちなら大丈夫って思ってたけど、日ごと大きくなって動けるようになってきた息子を見ていると、限界かもと。あとうち2DKなんですが、うちのマンションほかの部屋はワンルームなので「こんなところで親子3人暮らしてるの?!」という目で見られているのであろうという後ろめたさ。
もうひとつは、3階建の3階に住んでるんですがエレベーターなし。大きなお腹の頃危ないと言われていたものの、今は慣れているのでそれほど気になりませんが、もし次妊娠したら大きいお腹で息子連れて荷物持っては危険!てことで。もちろん二人目生まれたら部屋のキャパも完全に無理。

ということで、今年更新だし引っ越すなら今!と盛り上がったわけです。
結婚してから6年近く、駅遠だけどバス停近いし新築だったし家賃も安いし、何より間取りが気に入ってたんだけどな。二人で住むには最高の部屋でした。

ひとつ建築中の物件に申し込んだのと、見学の予定もあります。もう面倒臭いので入れるなら建築中のでいい・・・と思ってますが。

ていうか引っ越し費用どーすんの。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 4ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
退院しました。 20:34
SBSH088011.JPG
いやはやー、お昼を食べて無事退院しました。
上げ膳据え膳の入院生活してるときはけっこう平気なもんだな〜なんて思ってたけど、いざ娑婆に放り出されるときついですやはりorz

でも今回恥を忍んで入院してよかったです。看護婦さんはみんなすごく優しいし、いい病院でよかった。息子のことも可愛がってくれて、この入院生活悪くなかったです。退院指導で再入院になったときの怖い話などを聞いたので、完治させるべくしばらくおとなしくしてます。

1週間付き添ってくれた母と、さらに私のいない家で共同生活してくれた夫と母、そして先生や看護婦さんたちに愛嬌を振り撒き、入院生活を支えてくれた息子に感謝感謝です。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 4ヶ月 | comments(4) | - | posted by たれぞう -
お尻の入院♪7日目朝 07:34
SBSH087911.JPG
読み終わりましたー、ねじまき鳥クロニクル。
夜中に読み終わったあと、しばらくその世界観になんか呆然・・・というか消耗・・・。
次は海辺のカフカにしようかな。
昼過ぎに退院だそうです。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
お尻の入院♪6日目夜 18:27
SBSH087811.JPG
精算しました。十分足りましたー。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
お尻の入院♪6日目昼 13:38
SBSH087711.JPG
村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」を読んでます。
3冊目のあと4分の1。これがけっこう時間かかるー。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
お尻の入院♪ファイバーの巻 10:30
SBSH087611.JPG
毎日1回、10時か15時のおやつの時間(おやつは任意)にファイバーを摂ります。
飲み物に溶かすんですがこのファイバー、よくCMしてる「味を変えない」とかいうのではなく、まあ味はほとんど変えないけどドロドロになるのです。
夫がカナダドライから出た0カロリーの超スパイシーなジンジャーエールを買ってきてくれて、「シュワシュワのゼリーおいしいかも」と思って混ぜてみたら残念なことに。トラウマでまだそのジンジャーエール飲めません。
結局、パインジュースが一番合います。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
おいしくはない
| 4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
お尻の入院♪6日目朝 09:39
SBSH087511.JPG
入院費は今日の夕方精算で、支払いできればしちゃうとのこと。
今朝夫が20万持ってきてくれました。
入院するときに3万払ってて・・・足りるかなー。
あとは生命保険の給付が受けられるのを祈るのみ。なむなむ。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
お尻の入院♪5日目夜 18:08
SBSH087411.JPG
日曜日退院になりました。
やったー!


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 4ヶ月 | comments(2) | - | posted by たれぞう -
お尻の入院♪5日目昼 13:43
SBSH087111.JPG
お尻を突き出したまま寝る息子。
手前のおしりふきのカラ袋はおもちゃです。。。

息子は最近前進しようとしています。ちょっと前まではお尻だけをピョッコリ持ち上げてただけなんですが、体全体(首から下)を持ち上げるようになりました。
でも本人に前進したいという気持ちは別になさそうで、指しゃぶりながら体はもじもじ。なんか不思議・・・。


 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| 4ヶ月 | comments(0) | - | posted by たれぞう -
| 1/3 | >>